たまがわ・みらいパークで学ぼう!遊ぼう!輪をひろげよう!

たまみらニュース

子供を中心に集い、学びあう場所です。

子供を中心に集い、学びあう場所です。のイメージ

子供たちが、のびのびと多くの体験を重ねていき、大人と子供と共に楽しめ、憩いの場所であり、安心して遊べる場所として平成18年スタートしました。

多摩川に面した自然豊かな環境にあります。

多摩川に面した自然豊かな環境にあります。のイメージ

多摩川の土手に面しており、遠く丹沢連峰、富士山も見える静かな環境です。この環境が「みらいパーク」の貴重な財産です。

市民、行政、使用者が協働で運営しています。

市民、行政、使用者が協働で運営しています。のイメージ

市民と行政が協働で作っていく運営形態です。使用者皆が協力して、整備していく新しい形の施設です。

 

 

現在活動中のプログラム情報

  • プログラムの詳細は、タイトルをクリックすると、みることができます。
  • プログラムへの参加申し込みは「もうしこみ」ページからおねがいします。

 

子育て200・100 ふれあいサークル200・100 カラオケ200・100

ミニトマの木
「子育てひろば」

ふれあいサークル

たまみらで
カラオケを楽しもう

乳幼児の親子が
広い広場で思い切り遊べます。
高齢者向きの
軽い体操と脳トレゲーム
古き良き歌で楽しんでいます。

 

陶芸200・100 プラモデル200・100 日曜絵画200・100

陶芸教室

プラモデル作り教室

日曜絵画教室

土いじりを通して
感性を育てます。
自分の好きなプラモデルを
つくってみよう。
水彩画の具で野菜や花などを
スケッチします。

 

お話会200・100 朝市200・100 バイオ陶芸200×100

おはなし会

たまみら朝市

バイオ陶芸教室

13時~さぼう
13時半~子育てひろば
新鮮野菜・惣菜の販売
フリーマーケット
植物の育成と植物を練りこんだ
バイオ陶芸教室

 

追加プログラム写真(竹細工) 追加プログラム写真(イマジン) 追加プログラム写真(とんからりん)

竹細工つくり

現代塵(イマジン)

とんからりん

竹で楽しいものづくりを
しています。
自転車等の廃棄物で再生した
環境アート作品作り
ミニ機織で小物づくり、
染物でハンカチなどを染める

 

 

 

 

 

 

TAMAGAWA MIRAI PARK MAP

10:00-17:00

この度、ホームページをリニューアルいたしました。
利用者にも、簡単に「メール投稿」できる機能も備えております。
「プログラム参加」の報告ということで、写真、感想文などの形で投稿していただけたらとおもいます。
投稿の仕方についてはご相談ください。

2016年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.